見出し画像

アガベチタノタ白鯨

本日お迎えの白鯨!
奇しくも7月15日はかこ3歳の誕生日なので、この子の名前は"Kakoco03"にします!😁
箱から取り出すと…意外と小さい ^^;
これで16888円か…との思いが頭をよぎる
まぁ、確かにコレがその値段だとはカミサンには言えないよね 笑

マニュアル通りハサミで根を切って
カッターで表層を削るとちょっと青臭い匂いがする
…生きてるね この子。

このあとルートンを綿棒でポンポン塗って、You Tubeでは乾かす事になっていたが直ぐに植える(待ち切れない)

土植えか水苔か迷ったが水苔植えにした。

鋸歯は…こんなもんかな

チカコBBと2ショット

成長を、いやその前に発根を祈る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?