見出し画像

C区画もドライガーデン寄りに植え替え

以前この区画は女性的な感じで…と投稿しましたが、ベアグラスがどうしてもシックリしなくて
左 オバティフォリア
右 ジェントリー
に植え替えて石で囲ってみました。

オバティフォリアはメルカリで抜き苗を格安購入(600円)しお迎えしたときは小さくて葉っぱはナメクジか虫に齧られたのか、大きく損傷しており、他の株に虫食いが伝染るんじゃないと心配で捨てようかとも思いましたが、ダメ元で植えて隔離していたところ、思いの外元気に大きくなって(と、言ってもまだ小さいけど)
葉ももう一株のオバティフォリアより広幅で「もしかしたら化けるかも」と期待の一株に昇格しての地植えです! 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?