見出し画像

Agave Titanota Black & Blue

本日お迎え
アガベチタノタ ブラック&ブルー
メルカリで購入。
まだ子供ながら凶暴な鋸歯を持っています。格好いい!
これから成長して、より凶暴な姿になっていくのが楽しみ♪


青緑の葉と黒い鋸歯がBBの特徴

You Tubeで予習した通り、恐恐根を切り、下の葉を剥ぎ取り発根剤ルーロンを塗って多肉植物の土に挿しました。あとは発根祈願!

左 一緒に買ったFO76 カキコ
右 オマケに頂いたBB? カキコ
スタイルオブチカっていうのはお店でしょうか、ナーセリーかな?
ってことでググって見ました
なんだか、すごい人みたいです。

つまり、うちに来た子は
血統が良いから上品な蒼黒美人になる!
名前は…そう
チカコBBにしよう!
 ㊗ 😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?