見出し画像

EーBIKE

本日お出かけの目的はアガベではなくて(笑
TREK直営店でのEーbikeの試乗でした。
試乗車は上写真のフロントサス、リアリジットのEMTB
感想は
・フレーム太っ
・重っ 特にバッテリーの関係でフロントベビーになっておりスポーツバイクとしてはかなり違和感
・タイヤが太くエア圧も低ったためか路面抵抗が大きい
・アシストで出足は軽いが車重とタイヤの件もあり取り回しが重い
・アシストは時速24キロで切れるが違和感の少ない切れ方で好感
・坂道は平地みたいに登れるが、それなりに疲れる(良い意味で)
・モーター音がする、アシストのオンオフがモーター音で分かる

現時点では
やっぱ、ウチにあるMTBの方が軽快でイイ ってのが結論です。

ってことでE-bike購入計画は一旦お預けとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?