見出し画像

#006 休みの日だけ26時間

なぜ子供は休みの日は早起きなのだろう?

息子は小学生なので基本的に毎日6時〜6時半に起きます
休みの日も同じく
私が起きると必ず目を覚ましてしまうのでずっと眠っていることはありません
それはそれで大変で、私も年齢的に朝方トイレで目が覚めるのですが行こうとすると起きてしまうのです
ドクターからは聴覚過敏があるから寝ている時も反応しやすいのかもしれないと…
耳せんを勧められてやってみましたがまだ合うサイズが少なく外れてしまいます
何か良い方法はないかなぁ??

娘は平日は全く起きて来ません
4月からは小学生だし早起きの練習もしたいのですが…
今は慎重に声をかけながら8時か8時半に起きています
最近は第一声が「保育園行かない」
それが土日は息子と一緒に6時過ぎに起きてくるので、やはり精神的なことが関係している気がしています

娘は起きたら「ママ、ママ」とベッタリなので2時間も早く起きた日は一日が長いと感じる母なのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?