見出し画像

孤独の漫画 感想①

受験期が終ってもなんだかんで、漫画を読む時間があまりなくてやっと数冊。春期講座に大掃除、帳簿(確定申告は税理士丸投げ)づけからテキスト発注・・さらに年に1度の健康診断と、個人塾稼業は何かと忙しい(貧乏暇なし)。ゆえに仕事の合間に珈琲の啜りながら漫画を読むことの至福感ときたら・・何事にも代えがたい。

================================

自分は漫画を文学テキストを読み込むような読み方でなく、
ミニシアターの映画を鑑賞する感じで漫画を観る。

セリフや独白ではなくコマ割で話がすすんでいくような・・。
そんな作品が好きだ。

================================


#ハウアーユー

とにかく画力がすごい。頁をひらいて眼に飛び込んでくる画力にグイグイひっぱられる。ちょっとしたブラックユーモアのある心理サスペンスドラマ。


#山本美希

#珈琲時間

深煎りのブラックコーヒーを啜りながら読みたい渋い大人の漫画
絵が抜群にうまいし、コマに進み方も絶妙で70’s映画を彷彿させる。

くたびれた中年探偵がたびたび登場して、珈琲を啜りながら訳アリの人々が織りなすの物語を見せてくる。ユーモアとしみじみしたオチの安定の短編集。

#豊田徹也
こちらも深煎りの珈琲を啜りながらじっくり鑑賞したい。


#春と盆暗


世間とはすこしだけズレた感覚の若い男女の出会い。その独特のズレた感覚故に男女が何かを感じひかれあう。淡い恋に発展しそうな展開であっさりと物語は終わる。ポップな絵柄もいいね!こういうの大好き!

#熊倉  献


あいかわらず漫画は買い続けている。どーにもとまらん。
さて今度は何を読もうかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?