見出し画像

不倫は文化か?

人間関係は難しい。中でも男と女の関係はややこしい。不倫の果てに車の助手席にいた男は、女をめった刺しにして逃走する。男には妻も子もいる。お父さんはね、他所に女をこさえて、挙げ句の果てに、その女を殺し自殺したのよ。子供はどう思うのかな。これは小説では美化されて、美しい不倫愛としてベストセラーになるのか。それとも男女二人死亡と軽々に処理されるのか。女は男に刺し殺されるために、この世に生まれて来たのだろうか。女は警察に相談したが、もちろん取り合っては貰えない。つまり殺される運命を変えられない。不倫が文化だとしたら恐ろしい文化である。確かに殺人鬼有りきの、この世である。ストーカーあり、変態あり、スリリングで危険に満ちた世界である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?