見出し画像

人類滅亡後に備えて

備え有れば、憂い無し。本当でしょうか?憂いがあったから、備蓄に走った訳でしょ。でも大洪水や山火事で、備蓄しといた物は、全て失われますよ。よりハイレベルの選択肢として、備えないというのもあって良い。備えても無駄と言った方がいいかな。備えた事で、災害を引き寄せるのである。もしも万が一、核戦争が勃発し、人類が滅亡したら、貴方は想定外と泣きわめくのか、それとも想定内と冷静に受け止めて、生存者を探し、その遺伝子サンプルを採取して回るのか?一足先に天上界に移行して、天女やヒラメと戯れてもいい。未来を偽予言者たちに聞くなよ。未来は、自身の直感で予知可能です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?