見出し画像

すべてはフィクションなんです

小説やドラマや演劇が作者の作り話と知っていても、つい実際に有った出来事かと人々は錯覚してしまう。
「ミラーニューロンがそうさせる。」
実話ですと言っても実はフィクションなんです。
人間はメディアによる偏向報道や捏造記事を簡単に信じてしまう。
根が単純なんです。

「事実は小説より奇なり。」
実は全部嘘なんです。
彼氏の嘘をまだ信じるんですか?

自粛要請は犯罪です。癡漢も犯罪です。

健康食品のせいで不健康になるのは、貴方の自由です。

言論の自由、報道の自由、表現の不自由、そんな物は最初から存在しない。
そんな自由が存在すると言う「幻想」つまりは嘘の中で人々は生きたがる。

だまし騙され、嘘つかれて人間は「フェイク社会」の住人なんです。

神は人間に「真実以外の時空に生きよ」と命じた。
だからすべて尽(ことごと)く作り話なんです。温暖化とか海面上昇とか全部嘘です。
いや人間は嘘しか欲しない。
彼氏の嘘を欲しがったのは貴方です。

底上げされたショートケーキ好きでしょ?
二段腹を上着で隠すでしょ?

地上界とは嘘でコーティングされた世界なんです。

コーヒーは身体にいい。コーヒーのCMを流すテレビがコーヒーのデメリットを伝える訳がない。
つまり世の中全部嘘なのよ。
信じる奴が馬鹿なだけです。

信じるから騙される。疑ってかかるのは知性の第一歩です。

宇宙人に聞きました。月にも酸素は有ると。嘘に決まっている。
いや誰も確かめる手段を持ってない。

進化論だって誰も確かめようが無い。
だから信じる者は簡単に騙される。
科学は迷信と仮説の集積です。

進化論仮説はいつしか真実と錯覚され大手を振ってまかり通っている。
良いんじゃないの。
地動説やフラットアースを信じるのは個人の自由でしょ?
嘘を固めて巨大な塊にしたら地球と言う惑星が出来上がる。
そこに本当を混入させたら世間が混乱するから止めましょう。

全てフィクションなんです。全てはフェイクなんです。
フィクションを楽しみましょうよ。
「互いに騙し合いなさい」とサタンは言った。
仮説はいつしか事実になっていく。

野菜を先に食べれば血糖値スパイクを防げる?誰か確かめたか?
作り話は常識に姿を変えていく。

一つ一つ自身が確かめていく。身体にいいと言われたら鵜呑みにするからいけない。いいか悪いか自分の身体で試して、実験してみて本当だと信用する、このプロセスを省くから「だまされ続ける」。つまりだまされる人間は横着な怠け者なんです。

自分で確かめましょうよ。
万人が一人残らず、身体にいいと言っても、貴方が試してみて良くなかったら、それは身体に良くないんです。

全ては作り話なんです。フィクションとして楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?