見出し画像

引き寄せ体質発動中、~ハニカム構造を引き寄せろ~

数日前に私は、蜂の巣が六角形の「ハニカム構造」なんですと文章に書いた。その際、蜂の巣の実物を写真に撮って載せたりはしなかった。

それが数日後の今日になって、自宅の軒下にあるスズメバチ( a  hornet )が作った「ハニカム構造の実物」を仰ぎ見る羽目になった。しかも右まぶたをスズメバチの毒針で刺されると言う痛いオマケ付きです。

因みに毒の成分はヒスタミン、セロトニン等で微量です。

私は普段から道なきジャングルを散策したりするので、蚊や蜂に遭遇するのは日常茶飯事です。

でも70年近い人生でスズメバチに刺されたのは生まれて初めてで、初体験って矢張りドキドキワクワクします。こうして人生経験って蓄積されていくのです。

ドアを開けたらいきなりスズメバチが、飛んで来て避ける暇は有りません。彼女は、私のメガネの内側に上手くパカッと入り、右眼のまぶたを刺した。メガネの内側なので直ぐにはつまみ出せません。だからこの一連の出来事を回避する事は、私には絶対に不可能です。つまり完全なシンクロです。

そして上を見上げた時、私は自分が数日前に言及した「ハニカム構造の蜂の巣」を目の当たりにして「あっ」と叫んだ。そしてこれは私の潜在意識が意図的に引き寄せた事を確信した訳です。

とは言え、私は潜在意識に「刺してもオーケー」とはオーダーしてないはずだけど····。いや待てよスズメバチに刺されるって「一体どんな気分なのか、どの程度の痛さなのか?」、常々そうした疑問を抱いていた為に、今回引き寄せたのでした。ともあれ長年の疑問が解決されたので「目出度し、目出度し」です。

自分の身に起こる全ての出来事はポジティブに解釈可能です。今日は一粒万倍日だし、刺された箇所が右まぶたで良かった、眼球を刺されたりしたら大事(おおごと)です。

私は以前、大きなムカデに噛まれたことが有ります。そして今日はスズメバチに刺されました。さてどっちが痛いかなあと考えて見ると、ムカデの方が痛いかも。だって一時間近く痺れて感覚が無かったもの。まあ私は体質的に大きく腫れ上がることも無いし、まぶたは普段通りです。自分の意識を常に「治った」方にしか向けないので、直ぐに治るでしょう。

今回スズメバチとご縁が出来たので、来世はハチドリになったりして。

ドクダミは順調に生育中。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?