見出し画像

美味しいけど体に悪い?

かつて青汁のCMで、不味(まず)いけどもう一杯というのがあった。良薬口に苦(にが)しで、我慢して飲んだ。だが人は不味いと口にしたがらない。美味しい物だけを口にいれる。ラーメンは美味しいし、焼き肉は美味しい。こうして美味しい物だらけの食卓が出来上がる。さてこれら美味しい物たちは果たして身体にいいのでしょうか。体にいいか悪いか考えもせず、美味しいピザ、美味しいチーズフォンデュと口に放り込んでいる。ワインは美味しいに決まっている。だが飲み過ぎたらアル中になるし、肝臓を痛める。実は「美味しいけど身体に良くない」物が案外多い。それらの飲食が人を病気にする。美味しい物って基本身体に悪いのである。だから健康で居たいなら、美味しい物を食べ過ぎないことである。芋焼酎は美味しいけど、グビグビ飲んでたら太るし血糖値が上がる。美味しい物は病気の元である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?