見出し画像

この世は天国じゃない

この世は天国じゃない。天国じゃないから悪は蔓延(はびこ)り、天変地異は頻発する。

此処でヒーローとか救世主が現れて、地球を地上天国にしてくれる、そんなことを夢想するのは虫が良すぎる。

神を信じる私だけは宇宙船が救いに来てくれる。やはり「信仰」はサバイバルツールとして必須アイテムなんでしょうか?

この世はマトリックス世界で、貴方の実人生はそのマトリックス世界に閉じ込められている。脱出は絶対不可能と言われています。

生きるのが辛くて苦しいからと死を選ぶ人がいるが、それは脱出方法として適切だろうか?恐らくその苦しみは死後もついて来るだろう。苦を除去する技術を習得するのが先だろう。

貧乏なので娘を売り飛ばす、しかも酒代欲しさに!この世ってそんなもんです。人間は天使でも聖者でも無い。

この世は欲界だから、欲望に身を任せるのが普通です。食欲の秋です。性慾全開の年頃です。貴方のデオキシリボ核酸に性慾が組み込まれ、貴方はそれに絶対抵抗出来ない。

金の亡者も健在です。毎夜お金を数えてほくそ笑む。大富豪なのに?

神様や救世主はこの憂うべき現状を何故放置しているの?神様は無力なの?
そうではありません。神様や救世主と言った他人にすがりたい、任せたい貴方の根性がいけない。天は自ら助くる者を助く。

そういう訳でこの世は悪人と悪事、不幸や悲しみが絶えない。打たれ強くなる為に天変地異は不可欠です。富士山が噴火したくらいで腰抜かしてたら駄目でしょ。日本が真っ二つになってもどってこと無い。色々有るのがこの世です。
そういう中で自分なりの愉しみを見つけて楽しく生きる。対処法としての人生です。マトリックス世界から脱出を図って命を落とす命知らずは多くない。

この大宇宙の外には極楽浄土があると言う。地球から脱出するのも難儀なのに、大宇宙から脱出するなんてとんでも無い。この世に飽きて来たらチャレンジしてみますか?酒は旨いしネエチャンは綺麗だ、鯛やヒラメが舞い踊る。
どうせ天女も三日観たら飽きるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?