見出し画像

甘党で辛党なの

若い頃一杯酒を飲んだ。四十半ばでビールが飲めなくなってきて、今は日本酒一合がきつい。代わりにブラックコーヒーをがぶ飲みしていたら、胃腸が弱ってきて、これも辞めた。甘い物も嫌いではないが、どうしても食べたいわけではない。最近はむしろ健康のために砂糖を控えている。そういう訳で、甘い物も酒も、ちょっと舐めてみるだけで満足する。辛い物は、一時期キムチ中毒みたいに食べていた。これも長くは続かない。今は七味をかけると、お腹が痛くなる。体が受け付けるのは、今のところ中辛カレーだけだ。食べる物が無いよ。だが風邪も引かないし、医者にかかったこともない。仙人化して来ているのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?