見出し画像

The sky is tumbling.

空が崩れ落ちても、別に驚きはしない。この世は、バーチャル映像に過ぎないからである。あらゆる映像は人を驚かせたり、怒らせたり、悲しませたりするお化け屋敷か、ホラー映画に過ぎない。映像に感情移入するから、スリリングなのであって、ミラーニューロンが働かなければ、バカバカしい子供騙しの茶番劇でしかない。天変地異は誰も驚いてくれなければ、起こした意味がない。天が落ち、大地が裂けても、心は微動だにしない。それが不動心の造成である。全ての天変地異を大歓迎し大喜びする時、心は安心感しかない。人類の滅亡もバカバカしいバーチャル映像に過ぎない。天が落ちた。またかよ。もっと凄いの無いのかよ。コロナも怖いし、饅頭も恐い。糖尿病で身体が壊死していくんだぜ。天が落ちたくらい大した事無いね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?