見出し画像

無価値な情報

自分にとって無価値な情報は受け取らない。例えば毎日何処かで、交通事故は必ず起きている。これを毎日10秒見たら年間トータルで1時間の無駄になる。自分にとって、何が無価値な情報か、何が無意味な情報か、はっきりさせておこう。全国の天気なんか必要無い。要するに現代人は9割方どうでもいい情報を受け取っている。どうでもいい情報を頭にインプットして、自分を疲弊させている。自分にとって価値のある、意味のある情報とは何か。自分がそれを聞いて一つ賢くなった、一つ学んだ、そうで無い情報は全て無意味で無価値な、受け取るだけ時間の無駄といった情報である。ニュースは無価値と言うとのはその故である。巷に溢(あふ)れる無価値情報を完全遮断し、自分に価値のある情報のみを選択的に検索し透過させる。これが脳を疲れさせない宇宙時代の情報入手である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?