見出し画像

ドラえもんがどう見ても狸に見えないのは僕だけですか?

飛行機対し、鉄の塊が空を飛ぶなんて危ないとか怖いというイメージを持つ人。
バイクに対し、体むき出しで猛スピード。しかも2輪だけ!?怖すぎる!というイメージを持つ人。
少なからずいると思います。
様々な乗り物がある中、僕が一番嫌いというか怖いのは「電車」です。
同時に一番乗っているのも電車です。普通に最悪です。

乗車人数は毎回違うのになんで同じスピードで走るんだろうと思うし、すれ違う時の距離感おかしいし、なんで線路って2本なの?5本ぐらいあれば安心して乗れるのに。などと、恐らく見当違いの恐怖を抱きながらガタンゴトンガタンゴトン。

そんな毎日を送るいっくんです。あ、どうもこんにちは。
遊び紙の束2枚目をご覧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスが5類に移行され、マスクが個人の判断へ切り替わりました。僕はもともとマスクをすることが嫌いだったのでできる限り外すようにしています。

個人の判断にはなりましたがまだまだマスクつけている人たくさんいますよね。マスクを着け続ける理由の一つに「周りがつけているから」というのがあると知りました。
中には「本当は外したいのに」って思っている人がいるということですよね?
日本人らしいのかなんなのかわかりませんが、人の目を気にして行動を判断する傾向があると。

これはマスクだけの話ではなくて、
残り一個のからあげを誰も食べようとしなかったり
本当の夢を語らなかったり

特にここ数年で変わったなぁと思うのがSNSの使い方。

誰でも思ったことをつぶやける場所だった気がしますが、今や少し言葉を間違えたり思い切ったことを言うとすぐに拡散されて格好の餌食になります。

今ではSNS上で本心を語るのにはリスクがいります。

周りの目を気にして、いままで発言してこなかった言葉、考え方。
ディズニーに対してでも多くあるはず。
そんな皆様の捌け口に私は今なろうとしています。

皆様の内に秘めた疑問や意見を集め、正直な意見を語っていきます。(週1で動画投稿します。)
質問はこちらのURLからどうぞ。匿名なので攻めた質問でもご安心を。

是非私をストレス発散にご利用ください。

てな感じで先日新企画の発表をしたところ想像以上に質問が集まっていて、みんな割と踏み込んでいて、いいねーーーーってなりました。
やっぱみんな思うことがあるんですね。よきかな。
できる限り回答していきますのでお楽しみに。

さて、これだけだとただの宣伝になってしまうので、もう少し。
ありがたいことにこの自己満マガジンを定期購読してくださってる方々がいます。(本当に感謝)
そんな方々に向けてちょっとだけ秘密を。

ここから先は

1,482字

いっくんは語る。を運営する様子や裏側。舞台公演に向けた準備の記録。 空を飛べたことやくしゃみがでたことなどの日常や日々の考えも。 半分ぐ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?