見出し画像

漫画感想 #2 : GE~グットエンディング~

はじめに

 この記事は、かなりの数の漫画タイトルを読んできて、個人的に面白かったのは何かな~なんて考えたときに振り替えられるように感想を残しておくものです。※ネタバレもあるので注意

評価シート

あらすじ

 浪丘高校2年生の内海聖志はテニス部部長の池谷晶に想いを打ち明けられず、遠くからその姿を眺めるだけの日々を送っていたが、察知した黒川雪により撃退される。当初は覗きに対し嫌悪感を示していた雪だが、聖志の態度に、聖志が晶に告白できるよう恋愛の後押しをする。(wiki引用)

登場人物

・内海 聖志 → 主人公
・黒川 雪 → ヒロインの一人
・池谷 晶 → ヒロインの一人
メインは主にこの三人

感想

ストーリー:かなりシリアスな漫画で漫画の内容的に対象年齢は高めかなと思います。全16巻がすらすらと読める緩急のある話で個人的にはかなり好きです。行ったり来たりする恋心は高校生特有のものなのかクズ男特有のもなのか。男だけのものでもないのかもしれないですが…

キャラ:主人公やその周りのキャラクターたちはかなり細かい設定があるような統一感を感じました。キャラデザも特徴がはっきりしていて個人的に一番好みのデザインは晶ちゃんです。

エンタメ:恋愛内容としては一般的な恋愛ではない気がします。そもそもこんなに好きな人が行ったり来たりするような人間の周りに友人ができることもそこそこの疑問です。作中で心が揺れる描写なんかもちゃんと書かれるのですがその「程度の理由で」感がまた高校生の恋心の移り変わりを表しているように感じられます。

エロ:ないわけではないですが同じ流石景先生作の「ドメスティックな彼女」を見る限り意図して書かれていないが書くことを制限されているか。まあエロい恋愛漫画を読みたい目的で読む人には向かないです。

世界観:大きくねじ曲がった世界観ではないです。

画力:かなり好きな絵柄なんですが上で書いたように「ドメスティックな彼女」がさらにレベルアップした画力を発揮してくるので低くしてあるだけです。

終わりに

最初に書いたようにあくまで個人の感想です。
コミックを購入の際の参考になればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?