見出し画像

漫画感想 #7 :CHERRY TEACHER佐倉直生

はじめに

 この記事は、かなりの数の漫画タイトルを読んできて、個人的に面白かったのは何かな~なんて考えたときに振り返れるように感想を残しておくものです。※一部ネタバレもあるので注意

評価シート

あらすじ

新米熱血教師・佐倉直生が担任になった1-E組。佐倉は目標として「卒業までにお前ら全員と愛し合いたい」と宣言。卒業までに彼は生徒たちと愛し合う関係になることができるのか…

登場人物

・佐倉 直生(さくら なおき)
本作の主人公。1年E組の担任となった熱血新任教師。
高校の屋上から落ちても平気。

・桜井 結奈(さくらい ゆな)
ピンク髪ツインテールの女の子。ラッキースケベガール。
Web企画から唯一入れ替えられたキャラ。
ヒロイン三人衆の中で一番「女の子らしい女の子」

・陽本 実(ひのもと みのり)
高校女子空手王者で高い空手の実力を持つ。貧乳を気にしている。
小さい子にお兄ちゃんと間違えられる。

・蒼井 静夏(あおい しずか)
眼鏡をかけた色気のある巨乳娘。百合で女の子が大好き。
髪の毛のベタが面倒くさいという弱点がある(作者談)

感想

 最終的には打ち切りと言う形で終わってしまった作品ですが打ち切りもネタにして終わらせたあたりなんかが好きです。話数が多いものの1話のページ数が少ないため3巻で収まったそう。
 以下評価シートに書かれてある6つの項目について触れていきながら感想を書いていきます。㊟「エンタメ」とは恋愛であれば恋愛要素、バトルものならバトル要素と言ったジャンル要素のことをまとめています。

ストーリー:1話のページ数が少ないためか1話の中で次の話の導入のみ書かれていたりしますが数話で1つの話を完結させる形が基本な気がします。エロとギャグがうまく組み合わさっていて面白い話が多いです。

キャラ:主要キャラのキャラ付けは明確で個性が強めです。単行本3巻に出てくる新キャラたちは登場してすぐ打ち切りになってしまったため個性を出す前に終わってしまったのは残念です。

エンタメ:エロもギャグもやりすぎてないという感覚です。

エロ:エロはこの作品において一つの主軸要素だと思うのですが、その割にはと言う印象です。(ジャンプ+なのでもう少し攻めれたと思いますが高校と言う舞台的な制約があったのかも?)

世界観:高校の屋上から飛び降りても平気と言うよくあるギャグマンガの世界観です。

画力:ギャグマンガというジャンルにおいてはかなりの絵の上手さだと思いますが、と言う感じです。

終わりに

最初に書いた通りあくまで個人の感想です。
ご購入の際に一つの参考になればと思い公開していますが、熱狂的なファンの方々に「素人のくせに失礼だろ!」と怒られたら非公開にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?