見出し画像

そして誰もいなくなった

今日は4回目となる、トライアルに行ってきました。
安定にオーナーの言っていることはさっぱりだったんですが、3時間くらいBARISTA兼FOHとして働きました。

正直長かったとしても小1時間くらいだろうと思っていたのですがなんとなんとの今回は3時間も働きました。とはいっても、3時間でお客様を対応したのはたったの4人だけ。

それは自分が対応した人が4人だけではなく、お店にきた人自体が4人だけだった。正直今回はBARISTAとしてのトライアルではなく暇をどうつぶすかのトライアルだった。
オーナーには君の働き方を見ているからといわれていたが、途中からどっかに行ってしまうし、他の従業員もどこかに消えてしまって、「そして誰もいなくなった」状態が永遠続いた。オーナーが帰ってきたとしても、携帯を触っているか、誰かと話しているかで本当にこの人は私のことを見ているのかと不安になった。

というよりもこの3時間で日本は本当に手厚く教えてくれるなと改めて感じた。(どんな3時間過ごしてんねん)

私が日本で働いていた時は、レジルーティンとかバールーティンなど事細かに説明され、トレーナーといわれる人がOKを出すまで独り立ちをさせてもらえなかった。これはこれで自分にとっては鬱陶しかった。
だがここまで野放しにされるとそのありがたみがわかった。

簡単ではあるがレジの打ち方も教えてくれない。もし私が打ち間違えていて、$500とか請求していたらどうしたのか?とか考えていた。

まあこんな感じで4回目となるトライアルは終わった。毎回違うトライアルばかりで本当に勉強になることばかりだ。
私を採用してくれるところに出会うまではたくさんアプライして、トライアルをして実践を積んでいこうと思う。

焦るときも多々あるが焦らず、焦らず、ゆっくり着実に行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?