油断も隙も無い

今日noteを更新してまた今も書いている。
その理由はというと今週と来週のシフトが週1になったからだ笑
これはもしかして辞めさせられる前兆ということなのか?
自分はだんだんシフトがなくなっていって、仕事がクビになったという人の話をたくさん聞く。これはそういうことなのだろうか?

元々週2で働いていてそこから1人のスタッフが1カ月だけ故郷に帰るからと、シフトを週4にさせられ、それも4時間とかのシフトで。
その間は何件かトライアルの連絡はもらっていたがすべて断っていた。そして今に至る。やれやれ、本当に振り回せれているぜ。(いきなりこの口調笑)

正直自分が仕事はできないことはわかっている。だがしかし、ここまで必死に食らいついてきたと思う。やっとオーダーとれるようになりちょっとずつ常連のメニューも覚えてきた。スチーム安定してきて、ショット打つのもめっっっっっっっちゃ早くなった。本当にこのまま辞めさせられるのか怖くなる。辞めさせられたらとてもやるせない。正直今のオーナーには感謝しているし自分のコーヒーの師匠と言いたい。これからもメルボルンに帰ってくるときにはここに帰ってこれるそんな場所になると思っていた。(まだ辞めさせられたわけではないのに気持ち重たすぎ笑)

いやぁお願いだから辞めさせないで欲しい。はたしてどうなるのか?!

今の生活は今まで以上に大変だし、1年前想像していたものとは遠くかけ離れているが、本当に「心のそこから生きている」というような感じがする。

そんな焦り心もありつつ明日もありがたいことにトライアルがある。
死ぬ気でシフトを取りにいこうと思う。

というちょっとしたボヤキでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?