見出し画像

快勝!J2第30節ジュビロ磐田(2位)vs FC琉球(7位) 2-0○ 現地🙌🏻

2日連続でのスタジアム観戦最高でした。
また実況練習がてらなので細かく追えていないのはご勘弁ください🙇🏻
喋りながらゲームを読めるようにならないと、、

以下スタメン。


磐田は3試合ぶりに山田選手の復帰。
2-0の快勝劇を振り返る。

1.やっぱり大きな存在

3試合ぶりに復帰の山田選手。さすがの存在感だった。
走っては裏まで抜けて相手のラインを押し下げてスペースを作る。サポートしてはルキアン選手との絶妙な距離感でしっかりとカウンターに繋げる。
更には献身的なハードワークの守備。
やはりこの10番は不可欠な存在だと知らしめた。

2.仕事をさせない

前半0-0だったものの岡山戦と比べると気持ちの余裕が違った。それだけ相手を抑え込んだ磐田。
相手は阿部選手のポスト、池田選手のリンクマンの動きで縦に入ると素早い攻撃を仕掛けてきたが5-3-2のブロックで磐田は完全にシャットアウトしていた。
競り合いになれば大井選手が空を制し、相手にカウンターの隙を与えなかった。

3.勝ち切る

後半2点を取れたことは今後への自信も含め本当に大きい。1点目は49分、遠藤選手のFKを折り返したルキアン選手の詰めに鈴木選手。
2点目は代わって入った金子選手からルキアン選手とエースの連続ゴールも含め点を取ってくれるという信頼感が増した。

4.まとめ

昇格に向けて怖いものはない。
浮き足立つのではなく目の前の一戦一戦を選手達は集中して戦っているのが伝わります。次節はアウェイ町田戦。磐田との対戦がここ3試合1勝1分1敗で、僕も好きなポポヴィッチ監督率いる魅力的な鋭いカウンターを仕掛けてくるチームなので油断せず戦ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?