見出し画像

イギリスしたい100のこと -1-

こんにちはikkoです。
今日からイギリスでやりたい100のことを呟こうとおもいます。

2000年から合計12回イギリス旅行をして、ある程度のやりたいことはやって満足しているけど、まだ未経験のものがあります。そしてもう一度やりたいこともたくさんあります。

ただ、100個あるか自信ないし、呟いたからってどうなるわけでもないけど、夢ノートで100個あげるようにイギリスでやりたいことをとにかく挙げてみようと閃きました。

皆さんも一緒にイギリスでしたい100のことを呟いて盛り上げていただけると嬉しいです。


1 クラリッジスでアフタヌーンティー

五つ星ホテル、クラリッジスのアフタヌーンティーは有名だけど私はまだ行ったことがないのです。

なぜなら会話を楽しみながらゆっくりと食事をするのがアフタヌーンティーだし、高級ホテルのクラリッジス。恐れ多くて一人で行けなかったのです。

ホテルの内装がどんなに素敵か、食器がどんなに素敵か、そして一流ホテルのおもてなしを、この目で確かめたいです。

あとトイレも見たい(笑)実は私、高級ホテルのトイレをお借りするのが好きなんです。私の部屋より広いし(笑)、いい香りが漂うし、内装とアメニティを見てるとワクワクするのです。
そもそも外国は日本のようにトイレがどこにでもあって使えるわけじゃないから、なおさらお借りしたいと思うのです。

トイレネタで脱線してスミマセン。

以上、イギリスでやりたい100のこと-1-でした。
お読みいただきありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。精一杯頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。