広告をかける前にちょっと待った!
さあ今日もやっていきたいと思います!
今日のテーマはズバリ『広告を限界利益で考える』
ことです!
その広告が本当に必要であるか・・・?
UR-Uで学んでいる人であれば広告費をかけずに集客することができますが・・・
今日は違った視点でアウトプットしていきたいと思います!
それではいきましょう!
おさらい
限界利益の計算の仕方はこのようになります!
これは前回の復習になります!
ここで広告をかける前に考える必要があります!
その広告費かけて商品をどれだけやれば元が取れるのか・・・?
実際に計算して考えていきましょう!
この設定で考えていきます!
根本的な考え方で大切にしなきゃいけないのが・・・
限界利益を超えていけないということになります!
これが根本的な考え方になります!
限界利益を考えて必要な販売数を調べろ
これで必要な販売数を割り出すことができます!
ここで想定していたことを当てはめてみると・・・
20万円÷2000円=100本
100本以上売ることができないと意味がないものになってしまいます。
商品の販売価格が5000円であることから
5000円×100本=50万円(必要な売上)
になります。
そうすることで20万円の広告をかけることで50万円の売り上げを計上しないといけないことになります。
広告をすることを少し考えることになったでしょうか???
SNSを広告塔にして無料で集客することもできます!
よかったら私の記事を覗いてみてくださいね!
さあ今日はこの辺にしたいと思います!
よかった!勉強になった!と思う方はぜひスキを押してください!
下記リンクからもUR-Uよろしくお願いします!
それではまた!