夏が迫り来る

 朝からピーどもにキレ散らかす。
そして、コンビニに行くと合計777円。

フィーバーしとるやん!(?

そんなこんなで、現場で明るく作業。

するも、昼前に1人ダウン。

頭がぼーっとするって言うので会社に連絡して迎えを頼む。
近くで凍らしたドリンクを仕入れて渡す。

施主さんが冷やっこをくださる。
鰹節に七味とお醤油。

1人は食べれないらしく、1人は1人で何か喋ってたので、2人で2個づつ食べる。
うまー。これが現場の生き様よ!

今日もめちゃくちゃ暑い。

4時半頃、そろそろかと片付けを指示するも、親方が絶賛続行する。
(あ、あー、、片付け中止!

5時前、、水分を失う。

あー水分足りねぇと思っていると、頭の中にノインとゼクスが現れて会話をしはじめる。

無茶はさせないと言うノインに、状況は選べないと考えるゼクス。

もうちょっとがんばるしかないすよね。 

6時過ぎ、、ついに親方、あきらめる。まぁ終わらんよね。

社長いわく、明日、日曜日も出て終わらせてくれとのことらしく、、

自分。夜市の道具出しがあるんすよ(断る

もう1人。明日、予定ある(朝、確かに友達と予定があるとは言っていたけど、、ノータイムでハキハキ良く断れるな。すげー

熱中症で帰ったやつに電話。
体調、大丈夫?
頭に冷えピタ貼ってる。
明日、親方、1人で頑張るらしいよ?
あーがんばってください。

ワンチャン出てくるかと思ったけど、そんなことはなかった。まー人道的に出てきてとも言えないよね。自分も休むし。
というか、明日、途中でへばる方がめんどいと気づく。

そして、帰ってダンプをきれいに片付けて明日に備える。

来週から、前日準備、当日、掃除を3セット。それから太鼓の練習が2日。
夏ってなんなんだろう。と、思わなくもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?