心に足りないもの

私の心に欠乏しているもの。

求めているものは、似た要素。

お互いにリスペクトし合う心とは、なんと素晴らしいものだろうか。

頼り甲斐のある仲間たち、尊敬できる師、慕ってくれる後輩、そんな人達に囲まれて生きていられたら、どんなに幸せだろう。

人に恵まれるってすごい奇跡だと思う。

好きな人がほぼいない自分からしたら、想像すら出来ない。

そんな世界を一度味わってみたい。

人の汚い面を見たら、自分の心も汚れてしまう。
キレイなものを見たい。

人の冷たさにさらされたら、温かさにふれたい。

無視や無関心で悲しくなったら、自分は気づいてあげたい。なにかしてあげたい。喜ばせたい。

自分の心を知って、自分をいたわってやりたい。
もっと楽に生きられるようにと。

心無い言葉をかけられたら、思い遣りがほしくなる。

無責任なことをされたら、責任を負う人を助けたくなる。

孤独っていうのは、、よく分からない。

心の中も分からない。

そういうことにしておいて、、私はもといた道へと戻るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?