見出し画像

質素な暮らし、ミニマリスト

 質素な暮らしが好きな割に、承認欲求だけは捨てきれない人たちの総称です。


目次

・はじめに
・ミニマリストの特徴
・驚きの生態
・個人的な感想
・終わりに


はじめに

僕は部屋が非常に汚いです。

アイコンはいい感じにお洒落ですが、詐欺です。社会ってそういう物ですよね。


掃除をしようと思っても、どうせすぐ汚れるので無駄だと感じてしまいます。

そのおかげか夏は毎年ゴキブリと一緒に暮らしてます。

故に部屋が綺麗な人に嫉妬しています。

正直ミニマリストに対しての感情も嫉妬でしかないのですが、ここでは自分の事は棚に上げて下に見ていきたいと思います。

そうしないと辛くて生きていけないです。


ミニマリストの特徴

 ミニマリストについて、丁寧な暮らしをしていて部屋が綺麗なことくらいしか知識が無いので、とりあえず特徴を調べることにしました。

あとは偏見で語ります。

ミニマリストとは、自分にとって不要なものを手放し、本当に必要なものだけを手元に残すライフスタイルのことを指します。「最小限の」という意味合いを持つ「ミニマル(minimal)」から生まれた造語で、2010年前後から海外を中心に広まりました。また、単純に「物」を減らすだけでなく、無駄な時間や行動、情報、人間関係などを減らすこともミニマリストにとって大切な考え方のひとつ。
https://onpamall.com/article/AR2FEF6GTSS5

大体僕のイメージ通りでした。

とにかく無駄を排除した生活をしているみたいです。 


驚きの生態

違う記事を見てみます。

「ベッド」の上に寝袋を置いて就寝

なんと、就寝時は寝袋を使用しているそうです。
冬に使用されているのは、キャンパーたちから永く愛され続けている「スノーピーク」の寝袋。シンプルデザインがお部屋とマッチしていて、快適な寝心地を提供してくれること請け合いですね。
https://sheage.jp/article/88788/amp

狂ってる。

ここまてま来るともはや家も無駄なんじゃないかと思わせてくれますね。

流石にこれはミニマリストの中でもマイナーな方でしょうけど。



個人的な感想

さらっとミニマリストの生態を見ていきました。

こういう人たちを見てると、
どんなに子綺麗に取り繕っても、
どんなに無駄を排除した生活をしたとしても、
人間は1人もれなく糞みたいに汚いおじさんの馬鹿みたいに臭い睾丸から出る嘘みたいに白い汁から始まるのにどうしてこんな美意識を保てるのだろうと思ってしまいます。皆さんもそう感じていると思います。

 人間関係も最小限にしているらしいのですが、もしかしたら普通に性格に難があって友達が出来ないことの言い訳なんじゃないでしょうか?

もしそうだとしたらとても可哀想なので、一緒にパーティーでもしませんか?床にポテチ広げて、ストゼロ片手にゲロまみれになりながら楽しもうや。ええやろ。


終わりに

 色々言いましたが、僕がミニマリストに勝てる要素はないので、この想いは儚く散っていくことでしょう。せめてミニマリストの部屋で下痢便したい人生でした。 


※記事は全て冗談です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?