見出し画像

【記録用】#一緒にどらほー 5/27 DeNA戦

 ここでは5月27日の球団公式YouTube「#一緒にどらほー」の書き起こしを残しておく。

※カバー写真は動画キャプチャより

細川成也、円陣にて


 昨日はナイス勝利でした。今日もピッチャーがバウアーで、どの球団も打ち崩しているので、ウチも打って点取って、今日も勝ちましょう!

 ブライトからひと言あります。

引き続き、ブライト健太


 おざーす!帰ってきました。ベンチの方は任せてください。試合出ている人は思う存分やってください。今日も勝って、明日いい1日にしましょう。

 今日も?今日もいい1日にしましょう。いいですか?あーーーーーい!よーし。

細川成也


ーーお疲れさまでした

 お疲れさまでした。

ーー今日は素晴らしい1日になったと思いますが、いかがですか?

 4安打は今までの人生でないですし、一軍で2ホーマーもなかったので、本当に今日はいい1日になったと思います。

ーー1本目のホームランは2点ビハインドからでした。相手のバウアー投手については、どういう意識でしたか?

 いいピッチャーなのは分かってますし、自分のバッティングをすれば(良いと思って)、変に力んだりとかせずに自分のバッティングをしようという形で打席に入りました。


ーー2本目もバウアー投手から、右方向への当たりでした。こちらはどうでした?

 意識というか、バットの出方が良かったので、ボールが乗っている感覚もありましたし、入ってくれて良かったと思っています。


ーー古巣ベイスターズ相手に勝ててなかった中で、2連勝です

 お世話になった球団ですし、また僕自身成長した姿を見せられて良かったと思います。

ーー最後に明日以降への意気込みをいただいても良いですか?

 はい、連勝で来ているので明日もしっかり勝って交流戦へいい形で入っていけるように、僕自身もチームに貢献できるよう頑張ります。

村松開人


ーーお疲れさまでした

 お疲れさまでした。

ーー初のサヨナラ打でしたね

 最高です。


ーーあの場面、どんな気持ちで打席に入りました?

 次に繋ぐというか、そういうイメージで。あとは思い切って食らいつけばいいと思っていました。

ーーなんとか一塁がセーフになって、伊藤康祐選手がホームに生還。その瞬間は見えてました?

 見えてました。

ーー勝ったな、という

 そうですね、セーフというジャッジが出た時に本当に嬉しくて。康祐さんの意識の高い走塁があそこで出たので、嬉しかったです。


ーー村松さん自身もあそこは全力疾走ですか?

 はい、そうです。

ーー初のお立ち台でしたが、ファンの皆さんの歓声はいかがでしたか?

 ちょっと緊張したんですけど、温かい拍手であったりとか、声援をいただいたので、これからもファンの皆さんのために頑張っていかないといけないなと思いました。

ーードアラ人形もいただいたと思いますが、どうしますか?

 あ〜。家に飾りたいですね。

ーー今後もたくさんもらえると思いますが、どうしていきたいですか?

 いろんな人に配って、ドアラを広めていきたいと思います(笑)。

ーーここまでスタメンで出ていて、今日はベンチスタートでした。悔しさはなかったですか?

 いや、もう毎日試合があって、毎日勉強なので。試合に出てなくてもベンチから勉強することがたくさんありますし、常に成長できることはないか探しながら試合を観てました。

ーーヒーローインタビューで荒木コーチとのやりとりを話していましたが、どんなことをお話されていたのでしょう?

 基本的には守備のことなんですけど、ポジショニングであったり配球であったりとか、いろんな状況も含めて話をして。「ここだったらこういうふうに守る」と状況を含めて話しながら観てました。


ーー1年目のシーズン、初めてのことだらけだと思います。疲れはどうですか?

 途中から合流させてもらって、試合に出させていただいてるんですけど。当然初めての試合数ですし、体の状態も初めての経験というか、そういう状態が続くと思うんですけど、それをやっていかないと長く野球をできないと思うので、そこを自分の中で消化しながら常にいいパフォーマンスをできるように。

 あとは自分の中のパフォーマンスで最低限のところを上げることもしっかりやっていけたらと思います。

ーーこのYouTubeで選手に最後やってもらってることがあるんですけど、知ってます?

 知らないです。

ーー最後カメラに向かって「どらほー!」ってやっていただいてます。

「どらほー!」ですね。

 いいですか?どらほー!(少し可愛く)

ーーありがとうございます!

 こんな声でいいんですか?

ーー大丈夫です

 どらほー!(勇ましく)


おまけ、再び細川成也


ーー昨日、小笠原(慎之介)投手にヒーローインタビューの後に来ていただいて。今度のシリーズでイケメンコンテストをやるんですよ。タキシードではなく「ふんどし」なら入るだろうと仰っていて

 誰がですか?

ーー細川さんが。

 慎之介さんと入れるなら嬉しいです!笑


ーーご自身でふんどしが似合うと思いますか?

 ガタイ的に似合うんじゃないですか?笑


ーー他にふんどしでランクインしそうな人いますか?

 ブライトじゃないですか、ハハハ(笑)。あいつは何でも似合いますよ。

ーー今日の声出しでもブライトさんに話を振ってましたね

 本当に面白いので、チームを盛り上げてくれて。僕そういうの全然出来ないので、後は託した!って振りました。

ーーあと、最近「たかし」って呼ばれてますよね

 歌手の。あだ名みたいな感じだと思います。

ーーベイスターズ時代から?それとも誰かにつけられた?

 いや、こっち来てですね。はい。

ーー誰につけられた?

 誰ですかね?僕もわからないですけど。気づいたら「たかし」と呼ばれてました。

ーーみんなから呼ばれてます?

「たかし」と呼ぶ人が多いですけど、下の名前で呼んだりとか、結構みんなバラバラですね。

ーー「たかし」と呼ばれるのはイヤじゃない?

 全然大丈夫です。

ーーファンの方からも呼ばれて良い?

 ああもう全然。好きなように呼んでください。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?