見出し画像

【記録用】#一緒にどらほー 5/26 DeNA戦

 ここでは5月26日の球団公式YouTube「#一緒にどらほー」の書き起こしを残しておく。

※カバー写真は動画キャプチャより


細川成也、円陣にて


 ベイスターズに結構負けてると聞いたので……(荒木コーチ「おまえおったやんけ笑」)。

 また今日からベイスターズ戦やるので、倍返しにするぐらい打って打って打ちまくって、打ち崩しましょう。

 さあいきます!今日も勝ちましょう!さあ行こう!


小笠原慎之介


ーーおめでとうございます

 ありがとうございます。

ーー試合振り返っていかがですか?

 いやもう本当に、自分の仕事ができてよかったです。

ーー7回無失点をご自身の仕事と仰いますが、簡単なことではないと思います。"仕事"をできた理由はどのあたりに?

 前回……とその前の前ですかね。悔しい思いでマウンドを降りているので、数ヶ月自分の仕事ができてないなと思ったので。本当によかったです、仕事ができて。

ーー変えたところはあるんですか?

 特にはないですけど……もう一度自分の身体と練習に対してのモチベーションと言うんですか、そこは先週よりフォーカスする部分はありましたけど、特には変えたところはないですね。

ーーこれを機に、次回以降に向けて手応えをつかめた?

 そうですね、序盤(ボールが)暴れていたので、課題として潰さないといけないですし。あとは、そこまで1プレー1プレーに一喜一憂せずにプレーできたのはよかったと思ってますけど。


ーー完封リレー、ドラゴンズらしい試合だと思いました

 1-0とかヒヤヒヤすると思いますけど、もうそろそろドラゴンズらしい試合のイメージを変えていかないといけないと思うので。石川(昂弥)くんとかね、細川とかいろんな人に打ってもらって、いっぱい点が入るように頑張ってもらいたいですけど。僕らはゼロに必死に抑えようと思ってますから、みんなで頑張ります。

ーー4番が打って、先発の柱が抑えて、これ以上ない試合でしたよ

 これが続いたら心臓もたないですよ。もっと楽な展開でファンを喜ばせられたらと思います。

ーー最後にファンの皆さまへメッセージと「どらほー」お願いできますか?

 はい!

 今日勝って連勝です。明日、相手の先発は(トレバー・)バウアーです。そしてウチの先発ピッチャーは松葉(貴大)です!頑張ってくれると思います。今日はこれで締めたいと思います。

 皆さん準備はよろしいでしょうか。3.2.1.どらほ! 


ーーありがとうございました!

おまけ、引き続き小笠原慎之介


ーー(「タキシードプリンス」のボードを渡して)ここに今日の活躍なしでも入れる小笠原さんですが

 なんですかこのイベントは?

ーーイケメンコンテスト、タキシードプリンスです

 プリンスじゃないですもんね……タキシード、僕似合わないって!

ーー何だったら似合いますか?

 ふんどし!(即答)。絶対ふんどし。ふんどしコンテスト。細川、小笠原、石川昂弥。上位3人絶対これだから。間違いない。

 ここ石川昂弥ね(真ん中を指差す)。ここに細川(真ん中左)。で、ここに僕が入る(真ん中右)。多分この辺に(ダヤン・)ビシエドが入ると思う(左端)。あと、この辺に福島(章太)を入れておきましょうか(右端)。編集しといてください。

 石川、細川、小笠原、ビシエド、福島(改めておさらい)。ここもふんどしにしといてください、ふんどしプリンス(看板下部の文字に重ねて)。

ーー本当にできるかどうか、今から会議します(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?