見出し画像

インディーゲームの攻略情報少なすぎ問題

Steamの農業ゲー紹介記事でMoonstone islandについて書いた際、調べたら新しいモンスターが追加されているっぽかったので、進めてみた。

ただ、新しいモンスターの入手方法が謎すぎる
公式Xのトレーラーを見て新しいモンスターが出たのか分かるが、卵から孵る、鉱山のみ出現など色んな条件があるので全部試さないとならない。最新の攻略情報がどこにも載っていない。おーん…

インディーズだったり外国産ゲームの難点はこれかもしれないね。よっぽど有名なゲームじゃないと攻略情報が見つからない…とてもかなしい

なので自分で探してみた情報を載せとくね。

pombomb…火の島にいる(カセットビーストのコラボモンスター、自爆攻撃特化。なんでや)
shrubbin…草。どっかの島でGETした。ごめん。
Darclock…時計っぽいやつ。闇の島にいる
Chimenea…かまどっぽいやつ。トレーラーを見た感じ火の島っぽいけど出てこない困った。地属性疑惑も出ている。

Moonstone islandは今月、19日にswitch版が発売するので、攻略ページが更新されるといいな…。

冬のみ出現するモンスターで、可愛い子が増えてるのでそこまで進めてゲットしたい。

色違い出現率アップポーションについて
ハロウィンイベントで貰えたんだけども、
全てのダンジョンをクリアした後酒場からチャレンジできるダンジョン、50階層ごとクリアでドロップするらしい。走れ!わたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?