見出し画像

留学2日目以降、グダグダな生活。

どうやらこのnoteでは、来週金曜までは愚痴しか吐かない記事になりそうなのでご了承ください。皆さんに楽しんでもらえるような楽しい感じで愚痴っていくので、どうか冷ややかな目で閲覧していただけると幸いです。

始まりました。2日目。
朝?午前1時に目覚めてしまった私は、朝食が出るまでグダグダYouTubeを見ることにしました。
スーツ 旅行チャンネル という、その名の通り旅行や鉄道、航空機などを撮影、紹介している方の動画を見ていました。一昨年の年末から見始めた、私の一推しのYouTuberです。
こちら、カナダに来て初めて分かったのですが、YouTubeの広告も、日本からカナダに変わり日本語での広告など一切出なくなりました。
英語の広告が流れると、無意識にも私は顔をしかめ、とにかく早くスキップしようと、カーソルをスキップボタンの位置にすぐに移動。
私は早くも、留学2日目にして英語アレルギーが発症してしまったようです。
留学前は、あんなにも熱心に英語学習の動画を見漁り、生活の中で英語が少しでも聞こえると、口パクでシャドウイングをするほど、英語に飢えていたのにも関わらずです。

まぁそれはさておき、太陽が出て、窓から外をもう一度ゆっくりと見ました。
とても面白いです。
自動車なども全て大きく、いかにも海外、みたいなオフロードを走りそうな車ばかり。
サイズが本当に、アメリカンならぬCanadianなサイズ感でした。
そのときゴミ収集車が通りました。
二度見しました。

日本のものよりもはるかに大きいCanadianの自家用車がミニカーに見えるほど(言い過ぎ感ありますが)ゴミ収集車が大きかったのです。

本当にビビりました。

あとですね、道路の排水溝の形も日本とは違いましたね。

まさに、「ハイ、ジョーージ?」とペニーワイズが出てきそうな感じ。
itを予告編しか見なかった(正しくは怖くて見れなかった)主でさえit感を感じるほどitでした。

ようやく9時になり、朝食が出てきました。
この日の朝食も何が出たかは忘れましたが、とにかくがっかりしたのを覚えています。

朝食後もダラダラと過ごし、昼食へ。

サンドイッチ、と言われ、ワクワクして見てみると、

食パン→ツナ?→レタス→ケチャップ→チーズ→パン

うーん、適当。

あとバナナと、大量の甘いビスケット。

まぁなんだかんだ食べましたけどね笑笑

昼過ぎの空には、飛行機が。

見慣れない形をしているなぁと思い、よく見たらフロート付きの飛行艇。
カナダに来ていなかったら、お目にかかれなかったものかもしれません。感謝感謝。

ちょっと眠いからベットに横たわろうかな〜
よーいしょっと、
なんの動画見、、、、

ひ、昼寝をしてしまいました。

時差ボケを治すためには睡眠欲に勝ち、出来るだけ夜寝て、朝起きるという努力をしなければなりません。そのため、昼寝をするなど、言語道断。何をやっているのか、自分、、、

そのままグダグダしながら夜へ。

夕飯が出ました。内容は良くは覚えてはいませんが、いちおうそこそこなものは出た気がします。

その日も10時には床に着き、お休みなさい。

次回は4月4日。イースターの日についてお話をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?