農業の効率化 と環境問題ために

はじめに

近年、気候変動や地球温暖化がニュースとしてあげられることがあります。
授業でもSDGsの取り組みなどやることがあります。
理科で気候のこと、地球温暖化のことも勉強します。

僕は最近農業をやっています。
農業と聞いたら肥料や水、日光などが思い浮かぶと思います。
肥料ばかり使用していると土中の微生物たちが失われ、微生物によって成り立っていた土中の生態系が崩れて、土の保水力や保肥力を失います。
また、収穫を目的として、肥料を施していると植物が吸収しきれなく、地下水に流れて環境汚染に繋がります。
僕は肥料を使わないほうがいいと思いました。
なので無肥料かつ今まで以上の効率の良さを重視しようと思います。

ここから先は

9字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?