見出し画像

奮い立ちたい時に聴く曲

RHYMESTER『ONCE AGAIN』
どうしようもなく落ち込んだとき、これを聴くとネガティブな感情が湧き立つサイクルに終止符が打たれ、とりあえず新しい一日を生きようという気持ちにさせてくれる。

この曲の歌詞で一番好きな部分↓
風はまた吹く 気付かないならかざしな人差し指を
陽はまた昇るゆっくりと 決して立てるな己にその中指を
風はまた吹く 気付かないならかざしな人差し指を
陽はまた昇るゆっくりと その時立てろ親指を

まさに自己肯定を完璧に表している。
苦境に立たされたときにこの歌詞通りの行動、つまりは日の出に合わせて親指を立てたことがあるが、不思議なことに自然と前向きになれたのだ。歌の力は凄いものがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?