見出し画像

チリ2日目~Q&A~

砂漠で大雨ザーザーつまり最悪
ホステル雨漏り6人部屋に7人で籠る
語りスタート
もちろん言語はスペイン語
(なんでここにおんねん)
チリ人がマリファナ薦めてくる

チリ人A「マリファナどや?」

俺A「いや大丈夫かな笑」

チリ人B「マリファナ持っとること言っちゃア  カンて」

チA「やべ、やってもたマリファナなんてもってないよ」

大体こんな感じ
嘘下手すぎやろ笑

雨やしやることないしスペイン語の語りも無理やしいってみよう

Q&A
費用は?
バイト代の60万円
めっちゃ頑張った(でも楽しいから余裕)

洗濯は?
1回も洗濯機使ってない
ずっと桃太郎
(つまり手洗い)

怪我は?
主に日焼けと蚊

1番好きな国は?
今のところメキシコ、チリも最高

コロナの影響は?
全然大丈夫
むしろ怪しい目で見られる笑
まぁ有名人だよ〜
てか帰れるかな?
(まぁなんとかなる)

いつ帰国すんの?
学校始まる前までに
(学校始まるのいつ笑)

スペイン語は?
ムリ
でもなんとかなってかれこれ1ヶ月ちょい
(最近覚えたのはポキート)

どこ泊まっとるん?
ゲストハウスとかホステル

サッカーは?
やめた!

世界一周とかするん?
しんと思う(てかできん!)

ずっと1人?
1人の時もあれば旅中に出会った人と行動することもある

1番笑ったのは?
ウユニで写真撮る時に足短い人が足開け!って言われた時笑
(思い出し笑いしてしまう。ウフッ)

おわったと思ったのは?
キューバで現金残り150ドルやった時

生きとる?
これ書けとるってことは生きとる
いや死んどるかもいや、、内緒

南米の治安は?
危ないところ行ってないだけかもしれんけどめっっっちゃいい!

辛かったことは?
同じ部屋のフランス人がワキガやったこと
伝えたくても伝えれんことやん
まず英語でワキガって何?笑
今調べたらbody odorやった

どこにいるんですか?
地球のどこか!

ごめん、、

質問もらった時:サンティアゴ、チリ
載せる時:プエルトナタレス、チリ
(気付けばアルゼンチンからのポストでーす)

なんで中南米?
魅力感じたから
あとシンプルに地球の裏ってロマンあるやん

気温は?
暑かったり寒かったり

荷物は?
リュック1つで10キロぐらい
(ポンチョめっちゃ邪魔)

使っとるカメラは?
Canon eos kissx9i
ちな欲しいのはSONYa7III
(高すぎて手が届かん)

俺もバックパッカーしてみてーよ
俺も1年前に同じ気持ちになった
半年後留学して
更に半年後旅に来た

俺もバックパッカーしてみたいっす
以下同文かな笑

今何カ国目
えーっと、、7(チリです)
(8のアルゼンチンでぃーす笑)

何泊でなんぼつこてるん?(解読難しかった)
単純計算で1泊800円として×60やから
48000円ぐらいかな
(めっちゃアバウト)

旅の大きな目標は?
若いうちに自分の力で世界を見たい!
見たい、行きたいと思った所に行かずに死にたくなかった!
自分の経験値アップ!
自分にしかないモノ探し(見つからん笑)

(大きな目標多くない?)
実はあんまり考えてなかった笑

犬に噛まれました。どうすればいいですか?
俺もある!消毒して絆創膏貼った!
そしたら治った!

シムカードはどうしとるがん?
買ってない!
でも買った方が絶対にいい!
でも実際なんとかなる笑

次旅に出るなら?
インド周遊か東南アジアか中央アジア

以上です!
色々質問ありがとうございました!

明日は氷河見てきます!
着るものは8割UNIQLO
三拍子で例えるなら

覚えやすいしかわいいし最高!

それ神ーラとダニー(日本語で意味はダニ)のやつやん