ある "たましい" の救済の物語 〜 ばってん少女隊 アルバム『九祭』に乗せて 〜⑪

第四章 "あわい"へふたたび

第十一夜 " 虹の湊 " 〜あの夏は永遠だった〜

ワタシたちの他には、何もなかった。
いや、「時間」もあった。
永遠かとも思われる時間。

ワタシたちのあいだには、距離があった。
なにも、誰も埋めることのできない距離。
それは、もしかしたら「永遠」だったのかもしれない。

あの夏、確かにワタシたちは、そこにいた。
青春の1ページ。
夏の日差しに溶けていった、あの日。

このままでもいい、とも思った。
時間も、距離も、永遠に近づかないまま。
追いつかないまま。

でも、やっぱり…

あの夏は「瞬間」だった。
風船のように "パン" と弾けた。
永遠だと思ってたけれど、過去は過去。
今はもうない。

でも、やっぱり…

あの夏の感触は、確かにワタシの身体に、ココロに残っている。
忘れてはいない。
思い出せなくなっていただけ。

でも、今は思い出してしまった。
あの、祭囃子のせいだ。
人生は一度きり。
このままじゃ、まだ夏は終われないよね。

#ばってん少女隊
#BATTENGIRLS  
#希山愛 #上田理子 #春乃きいな #瀬田さくら #蒼井りるあ #柳美舞  
#虹の湊 #九州

※ 歌詞の解釈、ストーリーは、公式見解とは一切無関係です。全てはアルバム『九祭』を聴いた、この文章の作者の妄想であり、感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?