ある "たましい" の救済の物語 〜 ばってん少女隊 アルバム『九祭』に乗せて 〜⑨

第三章 原点への旅

第九夜 " 南風音頭 " 〜原点の自分・本来無一物〜

ここはふるさと。
ワタシの原点。
子供の頃からずっと、もう記憶にある限り、なんにも変わらない。
火山も、緑も、海も、日差しも、風も。
みんなあの時のまま。

昔はそれがひどく退屈だった。
でも今は、それがいちばんだとわかる。
 ー 昔…?今…? ー
ワタシ、何を言ってるの?
ずっとここにいるのにね。

波の音が聞こえる。
なんでも分かり合えてるいつもの友達。
みんなで大汗をかいてたどり着いた天文館をぬけると、そうあの「しろくまかき氷!」
これこれ!
この日常が何より幸せ。

指宿の浜、沈む太陽。
大自然に囲まれてると、自分の悩みなんてちっぽけだな。
何にも解決したわけじゃないけど、ほんとにちっぽけだ。

こうやって明日もきっとまた、幸せで当たり前の日常なんだよ。

想定の遥か斜め上のことだって起きたりもするけれど、この土地なら、この仲間となら、きっと大丈夫。
他にはなんにもいらない。
ワタシの旅は、始まったばかりなんだから。

#ばってん少女隊
#BATTENGIRLS  
#希山愛 #上田理子 #春乃きいな #瀬田さくら #蒼井りるあ #柳美舞  
#南風音頭 #九州

※ 歌詞の解釈、ストーリーは、公式見解とは一切無関係です。全てはアルバム『九祭』を聴いた、この文章の作者の妄想であり、感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?