見出し画像

コラム:どちらに行くのが正しいかではなく、どちらが楽しそうかで選ぶ

こんにちは。
てりーです。

転職の際、いくつかの会社からOKをもらえたとします。一社を選ぶとすると、どういう基準で選ぶかは悩みますよね。こういう時、あなたはどうしていますか?

どちらに行くのが正しいかではなく、どちらが楽しそうかで選ぶ


もう、結論を言ってしまっているのですが、中に入ったら楽しそうな職場を選ぶのがいいと思います。条件面(例えば、報酬とか)を見て一番いいところを選ぶのが、必ずしもベストチョイスではないということです。

これまで経験したことのないことができるとか、人間的な相性が良さそうとか、諸々の点を考慮して決めるといいです。

経験上、直感的に楽しそうだな〜、と思ったところを選んでおいた時は、大体当たってます。

また、直感に背いて選んだ時は、まあパッとしなかった時もありますが、それはそれでいろんな出会いがあったので、いろいろ経験ができてよかったと思っています。

楽しく働いているのが想像できるか、というのはとても大事だなと今は考えています。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?