生徒さんにいただいた質問(占い師として大切にしていることは?日常生活において自分にとって占いはどんな役割ですか?)

生徒さんにいただいた質問


Q:占い師として大切にしていることは?

これは学校の先生や政治家の先生も一緒ですが、

最初から「先生」と呼ばれる仕事なので、

上から目線にならないように気をつけています。

上から目線になると、自分の伝えたい話も伝わらず、

占い師としても一流ではないと考えるからです。

また私としては「職業に貴賎はない」ですが

社会的には占い師は歴史的にも下層の職業です。

それは非常に意識しています。

ただし、そういう職業だからこそできる自由があると思っています。



Q:日常生活において自分にとって占いはどんな役割ですか?

まず根も葉も無い回答となりますが、仕事です。

収入を得る手段です。

占い師よりも楽しくて、収入が多い仕事があれば、

いつでもそちらに転職してもいいと思っています。

ただ色々な種類の占いをやってきて、

タロットだけは特別で、

NO TAROT  NO LIFE です。

色々な経緯がありますが、私にとっては特別なものです。

HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。