【タロットサンプル読み】友人の態度が変わったように思える。今どう思ってるのか?今後も仲良くやれるか?〜ケルト十字展開法・ウェイト版準拠フルデッキ

タロットサンプル読み

ウェイト版準拠フルデッキ
ケルト十字展開法


<占的>
友人の態度が変わったように思える。
今どう思ってるのか?
今後も仲良くやれるか?

<情報>
依頼者:30代女性
依頼者:30代女性、学生時代からの友人


<回答>
1ヶ月前の2人の状況【逆位置のワンドのナイト】
関係性はこの頃からすでにから回る感じだった。
うまく前に進んでないようなイメージ。

現在の2人の状況【逆位置の力】
関係性を投げ出して、諦めてしまう状況。
うまくコントロールできない感じ。

お相手の思考【正位置のソードの4】
依頼者との関係を休みたい。
一旦距離を置きたい。

お相手の心理【正位置のソードの6】
考えた末、別の方向に行きたい。
依頼者とは離れたい感じ。

なぜそうなっているのか?【正位置のペンタクルの4】
依頼者側がしつこい対応。
お相手のことを離さない様子。

現在のお相手の立場【正位置のソードの5】
何がなんでも自分の方が強い立場でありたい。
強引にことを進めている。

二人の共通の友人の気持ち【逆位置のカップのキング】
どうすればいいか困ってしまっている感じ。
精神的にしんどく、どっちにつくか悩んでいる。

お相手の願望恐れ【逆位置のソードの9】
動きにくい状況にならないでほしい。
なんとかこの関係を抜け出したい。

3ヶ月後の二人の関係【逆位置のペンタクルの5】
関係性に少し希望が見えてくる。
第三者からの手助けがある感じ。

半年後の二人の関係【逆位置の悪魔】
二人の関係は、終わっている感じ。
逆位置の悪魔は、執着を捨てる、なので、関係が終わると読みました。

アドバイスカード【逆位置の魔術師】
計画性なしに動かないこと。
自分から積極的に働きかけないこと。


<私の伝え方>
確かに彼女としては、あなたが感じているように、残念ですが、あなたと一旦距離を置きたいというお気持ちはあるかもしれません。

少し前からそのような傾向があったことはあなたが思ってるとおりです。

それは共通のご友人も気がつき、心を痛めているようです。

占った限り、あなたとお相手の中に齟齬があるような感じで、あなたは、なにかしてあげたいとか、一緒にいたいとか、という気持ちをお持ちのようですが、それはそれで大切なお気持ちですが、今のお相手にとってはいらない気持ちになってるようです。

なので、そういう意味でも、今は自分から積極的に動くということを止めることが彼女とあなたの今後にとって、最善なのかもしれません。

今後を見てみますと、3ヶ月以内くらいに関係改善のきっかけが一度あるようです。
それは誰かの力を借りて、ということになりそうですので、自力で頑張ろうとせず、今からどなたかを探してもいいかもしれませんね。
共通のご友人かもしれませんし、それ以外も探すと良いです。

ただその後、またなかなかうまくいかない感じが出てますが、「タロットの未来は、このままだとこうなるよ。」と未来ですので、この3ヶ月がかなりお二人の関係にとって左右する重要な時期となるでしょう。
計画性のないことはせず、慎重に関係を進めてみてください。


<解説>
今回はかなり伝えにくい出方となっています。

要するに
・お相手はもうすでに距離を置きたがってる。
・お相手からすると、原因は依頼者のしつこい対応。
・お相手は自分の方が強い立場でありたい。
・共通の友人も困るくらいの2人の関係。

という感じで出てますので、
この辺りをどういうふうにお客様に伝える言葉に変換していくか?ということになります。

私自身は今回は、ストレートに最初に距離を置きたがってることを伝えました。

ただその際に、「あなたが感じているように」という言葉を入れました。
このワンクッションを入れるのと入れないのとでは、印象が違ってくると思います。
入れない場合は「え・・そうなのか」になりますが、入れた場合は「やっぱりそうか・・・」になりやすいと思います。人にもよりますが、そもそもお相手の違和感を感じて占いに来たわけですから「あなたが感じていように」はそのとおりなわけです。
「少し前からそのような傾向があったことはあなたが思ってるとおりです。」も同様です。

「占った限り、あなたとお相手の中に齟齬があるような感じで、あなたは、なにかしてあげたいとか、一緒にいたいとか、という気持ちをお持ちのようですが、それはそれで大切なお気持ちですが、今のお相手にとってはいらない気持ちになってるようです。」

ここに関しては、なぜそうなってるか【正位置のペンタクルの4】とお相手のお気持ちや立場の対立を書いています。
ものすごくストレートに言ってしまえば、二人とも頑固で、客観的に見れば、2人ともに原因があると言えそうです。
共通のご友人もどっちつかずになってるのはこのせいかと思います。

ただ占い師という原則に戻ってほしいのですが、
今回はこの占いをご依頼してきた依頼者がお客様です。
占い師は裁判官ではないので、公正である必要はありません。
むしろ、依頼者がどのようにしたら良い方向に向かうか?ということをメインに考えていかなければなりません。(裁判官より弁護士の方が近いですね!)

なので、相手の気持ちを伝えつつも、「齟齬がある」程度の表現にとどめて、その先を書いています。

そして、3ヶ月はまだ大丈夫そうです。
半年経ってしまうと、向こうとしてはもう関係切る感じなので、「その前にどうにかした方がいい!」というのを言葉を丁寧にして伝えてます。

今回かなり、ソード多めです。
お相手はかなり本気で離れたいと思ってるので、言葉選びなから慎重に伝えました。
今回は依頼者は仲良くしたい前提で、ご依頼いただいてますが「お相手は別にもう縁を切るつもりならそれでいい。」というスタンスなら、そのまま縁を切ってもいいのでは?と伝えてもいいくらいの案件です。




HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。