見出し画像

アナログゲーム好きの為の9月の占い

先日、タロットを扱ったストーリーゲーム(TRPG)の本を作った方と一緒にイベントに参加させていただいたのですが、

私の周辺やお客様の中でも、TRPGやボードゲームなどアナログゲーム好きな方多いので、

今回は面白企画!

「ダイスの目をよくするアドバイス」や「ゲームを進めるにあたってのアドバイス」を星座別にタロットで引いてみました〜!!

遊ばれる方は参考にしてみてくださいね。


牡羊座(3月21日〜4月19日)

【正位置のワンドの8】

スピード感が大事。

ダイスを持ったら、モタモタせずに、すぐに振ること。


牡牛座(4月20日〜5月20日)

【逆位置のペンタクルの7】

なかなかいい目が出なくても、諦めて投げ出さないこと。

最後の最後にいい目が出ることを信じること。


双子座(5月21日〜6月21日)

【逆位置のペンタクルの9】

欲張りすぎはNG。

プレイ中、自分勝手にならず、他の人への配慮も忘れず。


蟹座(6月22日〜7月22日)

【逆位置のソードの7】

計画をもってゲームを進めること。

自分だけ良いところを持って行こうとしないことが吉。


獅子座(7月23日〜8月22日)

【逆位置のソードのナイト】

盲目的になってはダメ。

周りの状況を把握することによって、ダイスの目が良くなりそう。


乙女座(8月23日〜9月22日)

【正位置のワンドの6】

勝利のカード。

強気にガンガンいってしまいましょう!


天秤座(9月23日〜10月23日)

【正位置のカップの7】

優柔不断な状態が足を引っ張りそう。

決める時は決める。迷わず振る!


蠍座(10月24日〜11月22日)

【正位置のペンタクルのエース】

大きなチャンスを狙おうとせずに、

小さなチャンスを狙っていきましょう。

ちょっとずつが大事。


射手座(11月23日〜12月21日)

【正位置のカップの9】

自分の満足を追求しましょう。

どこまでも自分が楽しくなることを追い求めてください。


山羊座(12月22日〜1月19日)

【正位置のソードのペイジ】

頭を使いましょう。

小回りが利く状態にしておいて。


水瓶座(1月20日〜2月18日)

【逆位置のワンドの5】

複雑な争いになりそうなことは避けて。

争っても意味のないことです。

意味のない戦いは仕掛けないこと。


魚座(2月19日〜3月20日)

【正位置のソードのエース】

理想を持って進むとよし。

情をカットした勝利を目指しましょう。


HP:http://ikkaichie.net/ Instagram:https://www.instagram.com/erika_ikkaichie Twitter:https://twitter.com/ateliermizugame 講座・鑑定情報はHPから。