マガジンのカバー画像

レッスン・イベントレポート

71
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

【レポート】小アルカナA講座〜数札編(2019年6月21日分)

2019年6月21日新宿にて

「小アルカナA講座〜数札編」を開催しました

<生徒さんのお声>

・(数札は)読みやすいカードでした。

・毎日の指針にしてみたい。

・日常に占いたいときに読みやすいと感じました。

・日常のさりげない占いに小アルカナを使ってみようと思います。

・ヨシノ先生には簡潔でわかりやすく教えていただけるので、余計な知識を入れなくても済み、頭に入ってきやすいのでとてもあ

もっとみる

【レポート】小アルカナB講座〜コートカード編(2019年6月18日分)

2019年6月18日

新宿にて「小アルカナB講座〜コートカード編」を開催しました。

<生徒さんのお声>

・とても分かりやすかった。

・少ない枚数で占えるのでビックリしました。

・覚えやすくて分かりやすかったです。

・コートカードに関しては解説書を読んでも納得いくような解説がなく悩んでおりました。(中略)新しい見方を教えていただき、ありがたく思ってます。早速使ってみます。

・細かく答え

もっとみる

【レポート】初心者タロットレッスン(2019年6月13日分・2019年6月15日分)

2019年6月13日秋葉原
2019年6月15日東中野

にて、「初心者タロットレッスン」を開催しました。

<生徒さんのお声>
・内容も分かりやすく、とても楽しく学べました。

・レッスン楽しく受けることができました。ありがとうございました。

・シャッフルの際の注意点や読み方のポイントが分かりやすくてよかったです。

・カードの読み方や伝え方がより具体的にわかってよかったです。

・楽しく学べ

もっとみる

【レポート】小アルカナA講座〜数札編(2019年6月11日分)

2019年6月11日

「小アルカナA講座〜数札編」を開催しました。

<生徒さんのお声>

・少人数でわかりやすい講座でした。

・カードの枚数の多さにいつもわからなくなってしまっていましたが、物語としてみていくととてもわかりやすいと感じました。

・数札は枚数が多い分覚えるのが大変ですが、より具体的な結果が出るのは嬉しい。

・それぞれのスートによっていみがあるというのがわかり面白かったです。

もっとみる

【レポート】小アルカナA講座〜数札編(2019年6月10日分)

2019年6月10日

新宿にて「小アルカナA講座〜数札編」を開催しました。

<生徒さんのお声>

・冊子がとても役に立ちます!嬉しい!

・とてもわかりやすくて、当たってて、素晴らしかったです!!

・早速練習します。

・より細かく占えそうなので、習えて良かったです。

・数札のストーリーがわかって面白かった。

・ストーリーで数札を覚えられたので、イメージしやすかったです。

・ゲームなど

もっとみる

【レポート】小アルカナA講座〜数札編(2019年6月6日分)

2019年6月6日

秋葉原にて「小アルカナA講座〜数札編」を開催しました。

<生徒さんのお声>

・実践と解説のバランスが取れていてすごくわかりやすかったです。

・カードの意味、ストーリー仕立てですごく覚えやすかった。

・とても楽しく受講できました。

・本を読んだのですが、よくわからなかった部分があったので実際に教えてもらえてよかったです。百聞は一見にしかずです。

・聞いて学ぶって本当

もっとみる

【レポート】小アルカナA講座〜数札編(2019年6月4日分)

2019年6月4日

新宿にて「小アルカナA講座〜数札編」を開催しました。

<生徒さんのお声>

・(数札について)今まであやふやだった感じがクリアになりそうです。

・カードがありすぎてわかるようになる気がしなかったが、意外と覚えられそうな気がします。

・(数札について)意外とわかりやすく使いやすい。

・はっきり出るのが面白いと思いました。

・各スートのストーリーが面白かったです。

もっとみる

【レポート】初心者タロットレッスン(2019年6月3日分)

2019年6月3日

秋葉原にて「初心者タロットレッスン」を開催しました。

<生徒さんのお声>

・初心者でしたが、とてもわかりやすく学べました。

・タロットの基礎を学べたので、今後悩み事や選択に迷った時に自分で占って役立てられそうです。

・カードの解釈や意味を教えてくださったり、実践時間も多くとってくださり、ありがとうございました。楽しかったです。

・聞き取りやすくわかりやすい

・タロ

もっとみる

【レポート】初心者タロットレッスン(2019年5月28日分)

2019年5月28日

新宿にて「初心者タロットレッスン」を開催しました。

<生徒さんのお声>

・とてもわかりやすく楽しく学べました。

・すごくわかりやすく、資料の説明も見やすい。

・実際に手を動かしながら習えたので、やり方を覚えやすかったです。

・最初は緊張していましたが、テンポよく進んだので飽きずに3時間楽しく過ごせました。

・初心者にもわかりやすく教えていただいてありがとうござい

もっとみる