少しでも前進したらいいじゃん?

今日は1日に1つ何か前進したらそれで今日は大成功だとおもう、という話をしようとおもいます。

最近私はエンジニアの個人事業主として、何社かのお手伝いをさせていただいています。その中で「どうやったら喜んでもらえるか」や「何をしたら相手は喜ぶのか」ということを考えて日々それをやっています。そのなかで今日はこれまで実装できなかったところが実装できるようになりました。
このように少しでも物事が前進したらそれだけで今日は大成功なんじゃないかと思います。

というのも、何も進まない日だってありますよね。そのなかで何か物事が1つあるだけでも大成功だと思うのです。

登山と同じで、たとえその1歩は小さくても足を止めずに進んでいけば自分なりの絶景が見れるとおもいます。だからこそ1日のなかで1つでも何か前進したらいいことだとおもいます。

何か1つ成功したら、明日その調子で頑張ればいいと思うのです。2つ頑張ろうというのは頑張ればいけるとおもいます。ですが3つ頑張ろうとおもうと、無理が出てくるとおもいます。

少しずつ、そして1つずつ着実に成功すれば大成功です。

なので今日のぼくは大成功だとおもいます。

僕の目標は2つ何か物事がうまくできるような生活を送れるようにしようとおもいます。そのためには僕の苦手な早起きをしないといけないんですがね笑

あとこのnoteもそろそろ1000文字くらいは書けるようになりたいですね笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?