見出し画像

note毎日連続投稿1年達成!!!

おはようございます。ゆうです。

先日の投稿で、ついにこの日を迎えました!

note毎日連続投稿1年達成しました。今まで迎えて節目の中で1番嬉しいです。今日は今までの感謝と今後、少しnoteの続け方も書いていきます。

今後のnoteはどうする???

連続更新を1年迎えてから今後どうしていくか悩みました。一時期は有料noteに挑戦することを考えたり、毎日更新の頻度を落とすことも考えました。

色々考えた結果、これまでと同じように毎日更新を続けていくことにしました。その中で新しい試みをすることにはなると思いますが、毎日更新だけは不変です。

感謝

ここまで続けて書けたのは読んでくれる皆さんのおかげです。これは間違い無く言えることです。1人で書き続けていたら達成はなかったと思います。

実際に何度か「note読みました!」とかネットを通じてだったり、リアルの場で言ってもらえることもあったりすると嬉しかったです。毎日、ただ自分の好きなこと、言いたいことを書いているだけのnoteを読んでくれる人がいたことが何よりモチベーションに繋がりました。感謝です。

それとnoteを楽しむ会にも感謝を伝えたいです。noteをやっていることをプライベートな友人・知人に全く話していない訳では無いけど、noteの相談はもちろん出来なかった。その中でnoteユーザーのコミュニティに参加出来たことはとても大きい財産でした。

この会の縁でnote以外の活動も広がったし、最初はネットのコミュニティに怯えていたけど一歩踏み出してみて良かったです。

なぜ1年間毎日noteを書き続けられたか

ここまで毎日noteを書き続けられたか自分の好きなこと、考え方を発信することが予想以上に楽しいと気付いたからです。楽しい感覚がないと続かないです。楽しくなると気付いたら習慣になっていました。noteを毎日継続して更新するために色々アンテナ張るようになったし、何書くか考えたり書いてる時が楽しくて今まで続けてきました。

発信することが楽しくなってから変わったことは、読んでる方に対して趣味関連の話は、なるべく早く新鮮な情報を届けたいため、最新の情報はその日のうちに記事にするようにしています。

noteの続け方は近いうちに、もう1回書いてみたいと思います。

いつも読んで頂いてありがとうございます。今後も、皆さんよろしくお願いいたします!

以上。

健康第一、安心安全に無事に1日を過ごしていきましょう!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂いたお金は、本の出版費用・勉強会の会場費用に使います。ご支援よろしくお願いいたします!