見出し画像

電車に乗って行くのが辛い時。

ちょっとお出かけしよう、と思って電車に乗る。

すると動悸がしたり、胃がもぞもぞしたり、お腹がなんとなーく動き出してトイレに行きたくなったり。

これはだいぶ軽くなったのだが、電車無理絶賛期は酷かった…電車が止まる駅止まる駅、俺が各駅停車だ!というくらいには途中下車していた。

お陰で通学に通っていた駅なら、今でもどこの駅は改札内にトイレがある、改札外にトイレがある、朝の時間は清掃が入るトイレ、並ぶトイレなど軒並み覚えていた。

今でもトイレの場所暗記は役に立っているのだが、まぁあまり自慢できる特技でもない…。

電車に乗ると、色々な症状が出る感じで書いたが、まぁ大抵の場合乗る前からちょっとおかしくて、それが乗ってる間に悪化するか、マシになるか、という具合の時もある。

なかなか不便なのでいつか治ってほしいなぁ。

ちなみに駅のトイレは緊急呼び出しボタンがあるから、いざとなったら人をよべるので、心の安心値が高かったりする。

具合がわるいときに入りたい外のトイレは駅のトイレか、百貨店のトイレだな、等と思っているのだが、普通に生活できる人は考えたこともないのかもしれない。



投げ銭的なサポート頂けたら、創作活動に活かしたいです↓

ここから先は

0字

¥ 500

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは活動費に充てさせて頂います!