見出し画像

自分の外見と内面を調和させる方法

結果やってよかった。けど、マトモな思考回路の人がやる、やり方では決して無いのであんま広めないでください。

仕事でいくら自信をつけても、諸刃の剣感があって、女としての自信が必要という考えに至りました。

あらゆる葛藤を乗り越えて、「可能性」の中に生きるのをやめて、勇気を出して、初めて「自分が女として評価される場」に出た私。

マッチングアプリなんて嫌らしい感じがしたし、どうだろうと思ったけど…

結果、自分が女としてどう見られているかを知ることができたし、私が何も努力しなくても持っている強み、私の恋愛における強みを発見できた。得たモノがめちゃくちゃ大きい!
最大瞬間いいね数は120でした。なかなか凄い。

凜としてるは、言われて嬉しかったな…!(でも気が強そうとか、自信がありそうに見えるとも言えるので、内面のイメージと真逆…!)

ともかくこれで自分に自信を持って、愛し愛されるための最初の一歩を踏み出せた。こうして、

・自分がなりたい自分
・他人から見た現状の自分(私に期待しているもの)
・自分が思っている現状の自分
(・元彼が私になってほしいと思ってる自分)
一応考慮する復縁したいし

の全ての素材が揃ったので、

後は「目指すべき自分」を決めて、その目標と現状を比較し、筋トレや、その「目指す自分」を表現するファッション探しや、話し方の改善など、具体的な行動に起こせばいいだけの状態にできました。

私の中にある、しつこさ、自分に自信にない人特有の頑固さ、プライドの高さは外見とは違う内面だから、直していこう。

コツとしては、いいねが来たら、相手のプロフィールを軽く確認して共通の話題を出しつつも、私のどこが良くていいねくれたの?って聞くだけ。メッセージは1人1通でいいです。
5分以内くらいに返信すれば、割とすぐ返事くれます。時間置きすぎるとダメ。(3週間置くとさすがに返信貰えなかった)

…これを実行するまでに、すごく罪悪感と葛藤がありました。すごく悩みました。そんなことする、私って不誠実じゃないかと、でも私も一秒も惜しいくらいに必死だし、自分が納得できる人と結婚したいし、そのためには、自分に自信を持った最高の状態の自分を見て欲しいし…。

どんな手段を使っても、自分を変えてやるんだって、段々と気持ちが盛り上がってきて。まず自分が幸せになるために、見知らぬ他人の多少の犠牲はやむなしと…

地獄の一丁目くらいまでは足ツッコむ決心ができました。

地獄に落ちたっていい。私の決意は固いです。

復縁コンシェルジュさんのこの動画の影響もあります。

あなたの「外見のイメージ」と「内面の性格」が合っていないから復縁できないんです
「相手の立場で考える」のやり方がみんな間違ってる。

私は自分に自信がありません、相手の立場に立って考えることもできません。

そんなダメな自分を変える道筋が段々と見えてきて、やる気がめっちゃ上がってきました。あとは、ほんとに努力と根性でPDCA回すだけ。

まだ、コミュニケーションっていう大きな課題も残ってますが、これも地獄に落ちる覚悟と行動力で、乗り越えてみせます。イカレてるように見える解決方法でも、自分の成長のためにフットワーク軽く「まずはやってみる」。成し遂げるぞ。

このエピソードは「#バタ子のセルフイメージ改善」というタグにまとめてます。

各テーマ・エピソードの目次はこちら

最後まで読んでくれてありがとう!他にも私自身を変えるのに役に立った具体的な方法を投稿してます。私は私が変わる為思考の整理の為にしか書いていませんが、続けて読むとヒントになるかも。(目次を見てね)おかげで精神が成熟したので毎日更新はやめます!何か不明な点等あればコメントなど下さい。