見出し画像

ごきげんママプロデューサーあらのたか子です。

4歳娘の保育園の運動会の帰り道。
イライラな夫と夫氏に突き放されメソメソな娘。

何やら穏やかではない様子。

私(せっかくの運動会の日なのに…)
(↓気分はこんなんだった↓)

悩む

とよぎった次の瞬間から
(ちょいちょいちょい)
と、" じぶん "から「待った」が入ってくる。

ちょっと待った!

ふむふむ・・・夫氏・娘に一体何が起こった?!
そして私には何が起こった?!
今日は、心の願いに手が届く探求ブログ始めてみます!

スタート!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まずは状況から・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≪状況≫
娘(運動会の帰り道、保育園のお友達4家族程とお昼を食べれると約束してたが、お店がいっぱい。そこで我が家は帰宅する選択をする。すると楽しみにしていた娘は納得がいかない様子で駅前のベンチに座ったっきり離れない。)

夫氏(朝食抜いたしお腹空いた。何かうまいもの食べたい。娘の事は結構待った&何度かなだめた。それでも、うだうだ動かない娘にイライラしてくる。)

ここから先は

3,805字 / 4画像

¥ 500

なかなか変われない…それって自分自身のせいじゃなくて、捉え方を変えたら今から変われるもの。そんな言葉を文章で伝えたい。最後はやっぱり自分と向き合い切るかにたどり着くから、その強さを持つ人になりたい。