見出し画像

【アイドルの】デビュー時の目標と今後の目標【裏側】

こんにちは
おばけは転校生の転校生Hです

今回は自分のために今までの目標と現時点で感じた目標などを書き記していきたいと思います

あとから見返せるようにね

■本業はライブ

私自身、全ての努力はパフォーマンスを見て感じて貰うことに美徳を感じているタイプなので

何時間練習しました!こんなに努力しました!とか言うのはあまり好みではないのですが

自分を知ってもらうためにnoteを毎日更新している訳で

やっぱり自分の本来の活動の場であるライブをどのような気持ちで挑んでいるのか書いても良いかなと思いました

そこで今回はわざわざURLを踏んで見に来てくれるディープな#えちぇ脳🧠読者の皆様にこっそりお伝えしたいと思います



私がアイドルとして再スタートして1ヶ月ちょっと経ちましたが

デビュー時から決めている事がいくつかあるのです


■ライブの持ち時間で自分の体力を使い切る事


途中で息が続かないな、喉が引っ付いて苦しいなって思っても

今日ここで喉が潰れて歌えなくなっても良いやって思って歌いきる


頭振りすぎて意味わからなくなってきたな、疲れたなって思っても

明日から動けなくなっても今倒れてもいいやって思って全力で踊りきる


一回一回のライブで今の自分の持つ力を全部出し切るようにしたいのです


■とにかく楽しむ


これは皆が口を揃えて言う言葉ですが

自分が楽しんでいれば見ている人にも自然と伝わると思います

それから、ライブはアドレナリンが出てナンボだと思っています

興奮状態のいわゆるゾーンに入った状態でのパフォーマンスを常にお届けしたいのです

今、見ちゃいけないものを見てるのかもって感じてもらうくらいが良いと思っています


■出来ないなりに伝えたい


なぜこのような事を決めているのかと言うと

私はアイドルとしても表現者としてもまだまだ未熟者なので

ライブを通して人の心を動かす技術がまだまだ足りません

そんな中でも、「全力でやりきる事」「楽しむ事」で見てくれている人に何かしらを伝えられるのではないかと思うからです

荒削りですが今の私に出来ることはこれなんだと信じています


■全てはステージの外

ステージでこれを達成するためには
ステージ以外の時間が重要なのです

次のライブやレッスンもあるのに
本当に歌って踊れなくなってしまったら困ってしまうので

ライブが終わったらステージで消耗した自分のケアを全力でします


それから、アドレナリンに身を任せてステージを楽しもうと思ったら
歌やダンスは完璧にインプットされて無ければぐちゃぐちゃになってしまいます

無意識の状態でも振りと歌詞が完璧な状態になるまで練習を重ねるのです


私はステージの上の考えと降りた後の考えを完全に切り離して考えています

ステージの上の自分が余計な事を考えず目標を達成できるように今日の私は頑張らなければいけないのです




■ステージは興奮と理性の共存

そして1ヶ月程活動して感じたのは

ただ興奮に身を任せているだけではいけないという事

ライブ中でもある程度の理性は残しておきながらフォーメーションや振り、歌の精度をあげていく事がパフォーマンスのレベルを上げるためには必要だと感じました

いくら練習を積んでもその場で起きるトラブルは予測できません
臨機応変に最善の対応ができる様に

興奮状態の中にほんの少しの理性

これが中々難しいところ

今後の目標として達成できるように頑張ります



最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね〜

えちぇる↑
(Twitter:@tenkousei_H)

■ライブ出演情報

🌟ご予約はDMまで



11/21(日)
みゆゆんぱーちー vol.1
@新高円寺LOFT X

■open11:45/start12:30
■adv¥3,000+D

みゆゆんfrom春日井アイドル/MCあんにゅ/おばけは転校生/東京ぴ炎/marble≠marble


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?