見出し画像

乱視っぽい

こんにちはめぽちです

私はちょっと目が悪いのですが

最近、自分の脳の見えてない部分を補正する力に感動してます

さっきローソンのレジに並んでる時に、からあげクンコーナーに新しい味が並んでいたのですが

遠くて「コク〇〇〇マヨネーズ〇」しか見えませんでした

実際見えてるのはそこまでですが

経験則上、「コク」ときたら「旨」

「〇〇マヨネーズ」ときたら「明太マヨネーズ」

つまり「コク旨明太マヨネーズ味」だと瞬時に推理した私の脳みそは

見えないはずのぐちゃぐちゃを「旨」「明太」「味」に変換してくれる訳です

便利ですね〜

街中の文字を大体そんな感じで読んでます

何書いてあるか分からないけどデザイン的にそこはあんまり重要じゃない情報だろうなとか思って読むのやめたり

変に推理力だけ上がっています

多分早く眼科行った方がいいですよ


またね〜

めぽち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?