見出し画像

【あの人は】ウサハナってどこいったん?【今】

こんにちは
おばけは転校生の転校生Hです


女の子とのお話に困ったらとりあえずサンリオ誰推しか聞けばなんとかなる


人生において大事な事なので覚えておきましょう


サンリオに興味が無い系女子の場合も、サンリオに興味のない自分に誇りを持ってるタイプが多いので


「私、サンリオ全然興味ないんだよねー!!」


に対して「えー!以外ー!!」などと言って
他と違う自分を演出させてあげましょう



■私の推しはピンクのキティちゃん

<出典:グアムに恋して>

私の推しサンリオはヨーロッパやアメリカから逆輸入されたキティちゃんです


ピンクがメインで線がハッキリしてるやつ


カートゥーンオタクなのでやっぱり海外テイストのキャラクターが好きみたいです

それと


平成初期頃はピンクのリボンのキティちゃんが多かったのですが


最近ではピンクの座はマイメロさんに取られてしまい
ほとんどのキティちゃんグッズが赤なんです


ただ、海外向けの商品だとジャパニーズkawaiiのシンボルとして今でもキティちゃんグッズはピンクが多いのです

それにしてもアメリカ限定のキティちゃん醤油かわいすぎる…



■ウサハナっていたよね?

サンリオと言えば


私が小学生の頃ウサハナというキャラが一世を風靡していた記憶があります


なんかのノベルティーでもらったウサハナのお皿が実家にあって


使う度にウサハナってどこいったん?
と存在を思い出します


気になったので調べてみました


■R.I.P  U・SA・HA・NA

<出典:サンリオ公式ホームページ>

ウサハナは、サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群。正式なラテン文字表記は「U・sa・ha・na」である。 20代OLの職場の机上を彩り、心を和ませるキャラクターというコンセプトで開発された。<引用:Wikipedia>

公式ホームページのプロフィールが出てきました

20代のOL向けのキャラクターだったのは知りませんでした

グッズ一覧を開いてみると



1個も出てこない…



ウッ…ウサハナーーーー!!!!



なんだかとっても悲しい気持ちになってしまいましたが

今後ウサハナリバイバルが訪れる事を期待しています





最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね〜

えちぇる↑



■ライブ出演情報

「H祭」
■場所 LOFTX
■日程 11月27日(土)
■時間 開場10:30/開演11:00 (仮)
■料金 前売当日共に2500円
■出演
・おばけは転校生
・MAAACHIRIN
・SUMMER ROCKET
・innes
・虹の黄昏


ご予約はtigetにて
https://tiget.net/events/155333


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?