見出し画像

【おば転】クレイジーなメンバーを紹介するぜ【メンバー紹介】

こんにちは
おばけは転校生の転校生Hです

私はおばけは転校生というアイドルグループで活動しているのですが

メンバーについて深く触れた事が無かったので

今日はおばけは転校生のメンバーについてご紹介していきたいと思います

私が感じている事を勝手に書いていくので
詳しくは本人に聞いてみてくださいね


■転校生B

普段はしっかりとしていて頼りになる存在
おば転のブレーン


ステージ上では一見破天荒に見えてその芸は緻密に計算されている

パフォーマンスに対するこだわりは人一倍強く
ダンスの調整の際も「お客さんからどう見えるか」をしっかり考えた意見を出してくれる

歌声は可愛らしいパートもそつなくこなすが
よく通る力強い声も魅力の一つ


私的ライブで聴いて欲しいポイントは「やんちー」という曲の序盤「スピード早いぜ俺の愛車 竹槍マフラープープープープー」のフレーズ

やんちーはおば転がライブで披露する曲の中でも比較的力強い曲で、全体を通してBちゃんの歌声が曲を支えている事がよく分かる

開運スーパーハイツの「前田敦子」のパートは言うまでもない

歌やダンスだけに留まらず、絵やグラフィックデザインなどを得意とする多彩な一面も
おば転関連の絵やロゴはほぼBちゃんが手掛けている



ちびまる子ちゃんのキャラクターに例えるなら


山田

Twitter:@tenkousei_B


■転校生D


「奇天烈」という言葉が似合う女の子


可愛らしい見た目とは裏腹に尖ったセンスをもつ
ツイートを見てもらえば彼女が持つ独特な雰囲気を感じてもらえるだろう

私の中では中野ブロードウェイといったイメージ
彼女の趣味も相まって存在自体が良い意味でアンダーグラウンドな空気を纏っている

笑いへの情熱は高く
普通の女の子なら尻込みしてしまうような役回りも「美味しい」と言って嬉々としてこなしてしまう

そして様になっているから凄い

普段のおば転ではムードメーカー的存在
Dちゃんがいるだけで現場が明るくなる

ステージ上では等身大の素直な歌声が魅力
私的ライブで聴いて欲しいポイントは「Semi Final」の落ちサビ「土に埋まった青春は今動き始めたんだ」のフレーズ


歌詞自体も等身大の私達を歌った曲なので歌声と非常にマッチしていて、後からライブ映像を見返す度に涙しそうになる

また、おば転がたまに披露する寸劇の脚本はDちゃんが手掛けている

ライブのテーマに合わせたしっかりとした構成にきれいなオチの付いた台本を毎回作ってきてくれる


ちびまる子ちゃんのキャラクターに例えるなら





山田


Twitter:@tenkousei_D


■転校生H


令和の松田聖子になりたいと意気込みおば転に入ってきた


お笑いへの造詣は深く

正統派アイドルをしようと思えば変な事をしたくなるし、かといってお笑いにふりきれる技量もなくどっちつかずで困っていたが

おば転ではお笑い方面でやりたい事を2人が上手くこなしてくれるので心置き無く松田聖子になれると安心している

普段のおば転では空気のように過ごしている
比較的大人しい性格なので端っこで体育座りをしている様な存在

ステージ上ではおば転に可愛らしさのエッセンスを加えられるようパフォーマンスをしている


初めての一人暮らしの物件を決める時にSUUMOで1番上に出てきたという理由で即決してしまうといったロックンロールな一面も持つ

一見常識がありそうに見えて深く掘っていくと
案外1番危険な要素を孕んでいるのかもしれない

文学への造詣も深く
小学生の時に当時出ていた東野圭吾先生の著書を読破した過去を持つ

自身も言葉を紡ぐ事を得意とし毎日20:00にnoteを更新している
その内面はその他のnoteを見て感じて欲しい

歌声は自称キャンディボイス
かつての加護ちゃんを意識している

私的ライブで聴いて欲しいポイントは
「おば転のテーマ」の「鏡の中からI want you」のフレーズ

そのパートを貰った際に歌い方を10種類程考えて自分の中で振るいにかけた
気合いの入ったフレーズなので是非とも聴いて欲しい

ちびまる子ちゃんのキャラクターに例えるなら




城ヶ崎さん



になりきれなかった山田



■山田3人で構成されたグループ

というのは冗談で

それぞれ自称しているのは



転校生B→日常「ゆっこ」

転校生D→サザエさん「堀川くん」

転校生H→パワーパフガールズ「バブルス」

それぞれ的を得ていると思いますがどうでしょうか

バランスのとれた個性豊かなメンバーが揃っていて、楽しい仲間とアイドルができて嬉しいです

私は表面的には松田聖子でいたいので

ここで内なるものをさらけ出して
おば転の「静かな狂気」としての地位を確立していきたいですね




最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね〜

えちぇる↑
(Twitter:@tenkousei_H)

■ライブ出演情報

🌟ご予約はDMまで


おば転主催イベント
「ChiMi☆Mo-Ryo-」
■日程 10月31日(日)
■場所 LOFT X
■時間 開演19:00
■料金 
前売当日 2000円 (+D)
おば転 初めての方1000円 (+D)
■出演
はなしょー (MC)
おばけは転校生
【ゲスト】
「「「ゆきさき」」」
🎤トークコーナーあり
🎤全員ソロコーナーあり

11/21(日)
みゆゆんぱーちー vol.1
@新高円寺LOFT X

■open11:45/start12:30
■adv¥3,000+D

みゆゆんfrom春日井アイドル/MCあんにゅ/おばけは転校生/東京ぴ炎/marble≠marble

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?