【映画感想:スワロウ】題材は異色、シリアスだけども素晴らしいヒューマンドラマ。

■ スワロウ 鑑賞 76点

異食症の話とのこと、全くもって聞き馴染みがないため前々から気になってました。

勝手にホラー系な作品かと思ってたけど、全く違う。いい意味で完全に裏切られました。

色使いとか構図、カットがとても美しく、また主人公の外見の美しさ、生活の完璧さとの対比として内面に抱えているモヤモヤしたもの、孤独感が際立っています。
その心の闇の発露として異物を口に入れてしまうという行動、普通に考えたらおかしいけど、誰もがこんな状態だったらおかしくもなるよね、ただこの女性の場合にはこんな方法で発露したっていうだけ。と意外とすんなり納得して見られました。

一人の女性の成長物語として、とても楽しめました。
エンディング曲もすごいよかった。
題名が「アンセム」とは、うってつけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?